Archives

You are currently viewing archive for 04/04/2008
Category: Topics
Time: 02:15
Author: seeds master
こんばんは!本日、午前に久々にSEEDSに対面することができました。
 SEEDSは日本を旅立ってカナダのトロントで試験を行い。さらに、
ドイツを経由してインドのSDSCにほぼ地球を一周して到着しました。
 SEEDSは放出機構であるXPODとともに厳重に管理されたインド政府の
トラックで運ばれてきました。

午後からはSEEDSをXPODから取出し、オペレーションを開始しました。
現在順調にSEEDSの最終チェックを行っています。
明日も、引き続きSEEDSのチェックを行っていきます。
明日は、作業風景を紹介できると思います。
ぜひ、明日もBlogに足を運んでいただければと思います。

Category: Topics
Time: 10:35
Author: seeds master
 インド組の2人から送られてきたメールを転載したいと思います。

---ここから---

 インドの山崎と片山です.
 本日4月3日,SDSCのクリーンルーム内でのSEEDSの動作チェックを開始しました.今のところ,チェックは順調です.

 政府の車によって厳重に各国の衛星が運ばれて来て,それぞれに引き渡されました.
その後,XPODから取り出して,動作チェックを開始したという感じです.
 SDSC内では,自分たちで写真が撮れないのでその状況を見せる事ができないのですが,クリーンルーム内にインド人のカメラマンさんがいたので,色々と撮っていただきました.明日には,その状況を写真でお伝え出来ると思います.
 こちらでの1日は,朝7時半に朝食,9時からオペレーション,11時にティータイム,1時に昼食,5時オペレーション終了という形です.
 ここではなんだか,ゆったりと時間が流れています...

 写真は,SDSC内での朝食と職員の方々との写真(たぶんインドの方々と仲良くなれた..?)です.
null


 ちなみに,SDSC内では携帯電話の電波がないようなので,携帯が使えません.
 明日は,動作チェック,充電を完了させたいと思います.
 それでは,また明日も頑張って来ます!

---ここまで---

 インドからの情報は基本的にメールで得ています。今後も情報を更新していきますので、Blogを是非見て下さい。

Category: Topics
Time: 22:31
Author: seeds master
こんにちは!今,SDSC内のクリーンルームでSEEDSの動作チェックを行っています!
今日から,クリーン内でもネットが使えるようになりました.というわけで,SDSCクリーンルーム内から山崎と片山がお伝えします.

作業は順調に進んでおり,残すは充電のみとなりました!現在,SEEDSの充電器を用いて充電中です!煌煌と赤いランプがついています!(知っている人は知っている...?)
先程,インドの偉い方々が今回打ち上げる衛星の視察にやってこられました.我々SEEDSの事も少しは知って頂けたと思います!

引き続き,オペレーションを続けて行きたいと思います!!それでは,インドから山崎と片山がお伝えしました!ではでは!ナマステ-!←(さようならという意味もあるらしい...)