皆様、はじめまして
今年度より研究室に配属になりました。
学部4年の久門です。

最近は天気が良くても風が強いと肌寒いと感じるようになり、段々と季節が変わってきたなぁと感じます。10月に入り、2015年も残り3か月、最後の学生生活を大事に過ごしていきたいなぁと実感しています。

そんな学生生活の中で、SPROUTの運用に配属後から参加させていただいています。
SPROUTの運用は毎日4回から6回行いますが毎回「運用日誌」に入力を行います。

null

今回、すぷろぐを担当するに当たり「運用日誌はどのくらい入力されているんだろう・・・」と思い、日誌の一番上までスクロールしてみました!

null

№1は2014年05月24日の21時26分21秒でした。CWで入感しバス電圧3.622[V]を取得しています。
そこから、一番下までスクロールし、本日の昼の運用まで戻ってみると・・・

null

№2400となっていました!
単純計算で毎日6回運用があったとして400日分、本日の夜運用からまた段々とデータが増えていきます。

来週末は研究室旅行です!以前河添君がしおりを作成中とのことでしたが、先週末にしおりが完成し、詳しい行程がわかり、とても楽しみにしています!自分は研究室のオリジナルパーカーの製作班なのですが、先週デザインの入稿を終え、今週木曜日にパーカーが届く予定になっていて、そちらも今からとても楽しみです!

次回のすぷログは学部4年の鈴木君です。